2011.09.08

ランKing晩餐会

金子 陽三
取締役 兼 執行役員
金子 陽三

先日、ランKing晩餐会なるものを開催しました。

先月頑張った社員、会社の情報発信に貢献した社員を中心に数名を毎月29日(にくの日)に僕が招き、みんなでたらふく肉を喰らうという晩餐会です。

今回はマーケティング事業部から成舞さんと石田君、メディアプラットフォーム事業部から細田君、技術開発部から川村君、そしてランKing(情報発信に最も貢献した人)として事業開発部の松井君が招かれました。

ngi groupはとてもフラットな組織ではあるものの、それでもやはりなかなか事業部の枠を超えたコミュニケーションは余りないようで、この日各事業部から参加してくれたみんなはそれぞれ違う部署の人がどんな人か、何をやっているのか、業務の話からプライベートに至るまで新たな発見があった模様。

それにしてもみんな良く食べる食べる(笑)いっぱい出てくる霜降りの肉の皿の数々が一瞬にして空に。コースでは足りずに追加で肉を発注しました。

会社の目指すべき道を、みんなで伝言ゲームが出来るぐらい浸透させて、みんながそれぞれやるべきことを最大限出来るようにと今社内で様々な取り組みをしています。またまだまだ80名ぐらいの規模の組織なので、横の連携をしっかりしてコミュニケーションロスを防いだり、連携によって生み出せるプラスαをどれだけ増やせるか、正に今事業のみならず組織の成長に向けた挑戦の時です。

果たして来月のランKing晩餐会は誰が招かれるのか。僕も楽しみにしています!

金子

DSC01055[1].JPGのサムネール画像

ご意見・ご感想ございましたら、下記アドレスにお送りください。
press@united.jp
記事一覧へ
金子 陽三

OTHER ARTICLES