当社が提供しているスマートフォン向け広告プラットフォーム= SSP(SupplySide Platform)のAdstir の導入メディア数が今、勢いよく伸びています。
先日Adstirのウェブ版をリリースしてからその勢いは更に加速しました。
SSPと言っても分かりにくいかと思いますが、簡単に言うと、スマートフォン上でアプリやブラウザベースでメディアを運営している法人個人の方々が広告収益を最大化するための広告ソリューションです。
スマホメディアは複数あるアドネットワークの中でどれが一番広告収益が上がるのか、一つ一つ導入したり切り替えたりしなければならず、また自社広告を回したり、純広告を入れたりと、収益化の選択肢が色々あるにも関わらず、あまり試せていないのが現状です。
そういうスマホメディア向けに当社が開発したSSPがAdstir(アドステア)になります。
Markezineにも記事が掲載されているのでこちらをご参照ください。
1.アドネットワークの在庫切れ問題などを解決—スマートフォンアプリ/Webメディアの収益を最大化する「AdStir」
http://markezine.jp/article/detail/14432
2.アドサーバとイールドオプティマイゼーションを組み合わせたスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」とは
http://markezine.jp/article/detail/14405
3.収益最大化・アドサーバ機能に加えて独自アドネットワーク構築機能も—— スマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」の実力は?
http://markezine.jp/article/detail/14433
今多くのスマホメディアが、有料無料アプリやサービスをどう組み合わせて、マネタイズを進めて行くか試行錯誤されているフェーズだと思います。
スマホがモバイルのメインストリームになるのは時間の問題で、その中でどう勝ちパターンを作って行くのか。
http://www.slideshare.net/AdStir/ad-stir1102
とても重要なテーマだと思いますが、当社はSSP「Adstir」、DSP「ngi Ad Platform」、アドネットワーク「AD-STA」の提供を通じて、集客〜マネタイズまでを支援させて頂くプラットフォームをせっせと開発しています。
スマホメディアの収益化でお困りの方は是非Adstirを一度試してみて下さい!
press@united.jp