2012.01.06

躍動の年スタート!

金子 陽三
取締役 兼 執行役員
金子 陽三

2012年が始まりました。

2010年末にngi groupとフラクタリストが合併し、一つの会社として船出をしてからちょうど1年、
市場環境の変化を捉えるべく、当社も大きな組織変更や事業モデルの転換の取組みを積極的に行ってきました。

広告事業については、スマートフォン広告に事業領域を大きくシフトし、広告代理事業から広告プラットフォーム事業への転換を図るべく、広告主向けのソリューションとしてDSP(ngi Ad Platform)を、メディア向けの広告収益最適化ソリューションとしてSSP(Adstir)サービス開発を進め、初速をつけた結果が、いよいよ今年、正に大きく動き出そうとしています!

またコンシューマー向けの自社サービス構築については、昨年末にリワードメディアのSMILEをリリースし、今年更に幾つかの自社サービスをリリースして行く予定です。

当社のメディアプラットフォーム事業部部長の植君がソーシャルメディア上で表現していましたが、ngi groupにとって2011年は胎動の年、そして2012年は躍動の年となると思っています。

また、インターネット社会を代表する企業を目指し、自ら業界やユーザーの日常生活に新たな価値を提供し変革を起こして行くべく、ngi groupという組織そのものを今大きく変革していこうとしています。それに向けた取組みも年始より幾つか発表していますが、どんどん施策を打ち出して行く予定です。

昨日より今日、今日より明日と成長し続けて行ける組織を目指して、2012年は今まで以上に熱く、自分たちの進むべき道を信じて突き進んで行きたいと思っています。

本年も何卒宜しくお願いします!

挨拶.jpg

ご意見・ご感想ございましたら、下記アドレスにお送りください。
press@united.jp
記事一覧へ
金子 陽三

OTHER ARTICLES