今期の僕たちのテーマとして、
『僕たち自身が新しいスタンダードをつくる』
ということを掲げています。
全てにおいて、新しいスタンダード。
事業ももちろん新しいスタンダード。
営業も、採用も、広報も、コーポレートサイトも、会議も、評価も、何もかも。
例えば採用。
これまで普通に媒体に出稿したり、紹介会社にお願いしてやってきました。
当たり前のようにやってきました。
でも、これだけソーシャルメディアが普及し、誰が何をやっているかがよく見える時代になってきた訳で。
同じようにやる必要性は全くなくなってきたと思っています。
そこで今うちの人事では新しい採用方法をどんどん企画中です。
例えば海外展開。
もちろん商材やどこの国に出て行くかによって全然違う戦略が
あると思いますが、普通は人決めて、オフィス借りて、採用して、云々っていうのが
一般的なアプローチ。
でも僕たちは違うアプローチで既に海外展開を始めていますし、
更に加速させるべく戦略を推し進めています。
ということで、今はまだ話せないことが多かったり、今まさに取り組んでいるところでは
ありますが、今期からは社員一人一人、そしてチームが、自分たちの取り組んでいることに
如何にイノベーションを起こし、新たなスタンダードとなれるか、ということを常に念頭に
おいてもらうようにしています。
今後他の会社が模倣してくるようになったらしめしめですし、そうなったらまた次の
スタンダードをつくりにいきます。
スタンダードっていう言葉が何だか古くさいのが気になるところなので、まずはその
言葉から変えて行きます!
※当社の人事担当が新たなスタンダードとなる企画を考えております。
ご意見・ご感想ございましたら、下記アドレスにお送りください。
press@united.jp
press@united.jp