今から13年ぐらい前、
集う機会がありました。その時に初めて岩瀬氏に会いました。
彼はボストンコンサルティンググループの内定者で僕はリーマンブ
今は彼がライフネット生命保険の副社長で僕はmotionBEA
ライフネット生命保険には投資もさせて頂きました。
その彼がTwitterに下記のコメントをしていたので、
「直感を信じて、飛んでみる。
僕から見たら最高のチャンスなのに、色々理由をつけて動けない。
たぶん、一生そうなのだろうな。もったいない。」
もちろん事業をやる上では十分な分析や仮説は非常に重要です。
ただ、
分析や評価や理由付けをするということはその方法のほんの一側面
「直感を信じて、飛んでみる」
まさに人生や会社を飛躍させる、
人生や会社を一段違う次元に持っていくために不可欠な行為だと思
人々の生活においてスマートフォンは欠かせないデバイスになりま
人々がスマートフォンに接する時間は日々増えていきます。
人々がスマートフォンで得た情報を元に行動を起こす頻度も当然
日々増えていきます。従って、
成長します。より便利なサービスに対するニーズも高まります。
そんなことは当たり前のことです。そこに事業会社の経営者として
舵を切るのは当然です。
その上で、僕たちがどう事業を構築し、ユーザー、広告主、
全てのステークホルダーに満足してもらえるビジネスモデルを構築
それが僕たちに求められていると思います。
motionBEATはさらに前に進みます。

press@united.jp