カルチャー

『みないと!』が「社内報アワード2020」でブロンズ賞を受賞しました!

『みないと!』が「社内報アワード2020」でブロンズ賞を受賞しました!

皆さんこんにちは!

ユナイテッド広報の江川です。

この度、ユナイテッドのWeb社内報『みないと!』が、「社内報アワード2020」Web/アプリ社内報 媒体全体部門でブロンズ賞をいただきました!

社内報アワードは、全国の社内報企画の頂点を決する、年に1度の社内報の祭典です。

社内報という社内に限定されたメディアを、初めて社外のアワードで評価していただきとても嬉しいです!

ユナイテッドのWeb社内報『みないと!』では、社内の様子や社員の頑張りを編集部メンバーを中心に毎日発信しています。

役員も各事業部の経営状況や仕事術などの情報を毎月更新しています。

現在、新型コロナウイルス感染症対策にともなう在宅勤務により、社内のコミュニケーション量は以前よりも低下してしまっています。しかし、このような状況下でも、社員の人となりや活躍を知ることができる『みないと!』は、貴重なコミュニケーションツールとして機能しています。

今回、ブロンズ賞受賞にあたり、審査員の皆さんからいただいた評価コメントを一部ご紹介いたします。

審査員A「『みないと!』が創り出す空気感が素晴らしいと思いました。」

審査員B「全体的にかわいらしくてとても良いデザインですね。見ているだけでワクワクし、楽しい気持ちになります。」

審査員C「コンテンツのラインナップといい毎日更新といい、編集者の意欲が見えますし、一つひとつの企画が素晴らしいですね。」

これからも社内報を通して積極的な発信を行い、部署・役職を超えた縦と横のつながりを創出し、社内のコミュニケーション活性化を目指してまいります。

 

広報ブログでは、ユナイテッドの魅力やニュースをお届けしていきます。
次回もお楽しみに!

ご意見・ご感想ございましたら、下記アドレスにお送りください。
press@united.jp