カルチャー

『みないと!』が「社内報アワード2021」でシルバー賞を受賞しました!

『みないと!』が「社内報アワード2021」でシルバー賞を受賞しました!

皆さんこんにちは!
ユナイテッド広報の江川です。

この度、ユナイテッドのWeb社内報『みないと!』が、「社内報アワード2021」
Web/アプリ 社内報媒体全体部門にて、シルバー賞を受賞しました!(昨年はブロンズ賞)

社内報アワードは、ウィズワークス株式会社が運営する、
全国の社内報企画の頂点を決する、年に1度の社内報の祭典です。
昨年に引き続き入賞、そしてひとつランクアップしたシルバー賞を
受賞することができ、とても嬉しいです!

ユナイテッドのWeb社内報『みないと!』では、社内の様子や
全社に関わるお知らせを中心に発信しています。
役員も各事業部の経営状況や仕事術などの情報を毎月更新しています。

今回は、昨年の社内報アワード審査員の皆さんからのアドバイスをもとに、
記事を読みやすくする工夫や、アクセス導線の改善を行った結果、
昨年度よりも高い評価いただくことができました。

審査員の皆さんからのコメントを一部ご紹介いたします。

審査員A
「Web社内報が更新されたタイミングで、チャットワークやSlackを活用し告知するなど、
アクセス数増加を促進する工夫をされています。素晴らしいです。」


審査員B
「ブログのような表現がとても良いですね。デザインも、YouTubeのような
フランクさや軟らかめのWebメディアのようなライトさがあり、とても的確です。」


審査員C
「記事内もテキスト1文を長々と書くのではなく、
改行を多く取り入れ縦スクロールで読み進めるデザインは素敵です。
また、画像をテンポよく利用している記事が多く右脳でどんどん情報が取り入れられそうです。」


これからも社内報を通じて積極的な発信を行い、
部署・役職を超えた縦と横のつながりを創出し、
社内のコミュニケーション活性化を目指してまいります。

広報ブログでは、ユナイテッドの魅力やニュースをお届けしていきます。
次回もお楽しみに!

ご意見・ご感想ございましたら、下記アドレスにお送りください。
press@united.jp